危機、、、まぁ大丈夫か!

旦那さんが二人で貯めていた貯金(まぁまぁ大金)を全部勝手に株投資に入れていた、、激しめの喧嘩、、不安、、 ですが、旦那さんの貯金しても意味がない!色々試したい!という訳で、了承し、やって行くこととした。 旦那さんは色々あり今は仕事お休み中、…

アレクサが家に来た日

家に帰るとアレクサがいた、、、 どう活躍させてあげたらいいのか分からない私、、、 今は、おはよう〜とかおやすみ〜とかただいま〜と言うと歌いながら返事をしてくれてとてもかわいいです。娘はよくアレクサに”よくわかりません”と言われ、またそれも面白…

楽しい!美味しい!お菓子

実家に帰ったら母が娘におっとっとをくれました。 限定?!ポケットモンスター!! 可愛いいし。どうやってこんな細かいとこまで表現できるのか不思議、、 どうやって作られているか見てみたい!!! 美味しく頂きました!!

夏休みはサボりがち

私はいつも仕事も家事もあまり頑張っていません、、、、 夏休みは更にサボってしまいます!!特にご飯!! 今日はどんなメニューにしようかと思う思考も無くなってしまい、どうしたものかと思いながらテキトーにあるものを出しています、、ごめんよみんな 夜…

ちょっとイラッとくること  パート1

今日ちょっとイラッとしたこと 相方さんにやってほしいことをお願いしていたが、やってくれていなかった為、 もう一度言ったら、話したフレーズを使って、かぶせ気味に歌を歌ってきた。 笑いに持ち込みその場を切り抜こうとしているのは見え見えだよ、、、 …

お風呂で

いつもは嫌がらずお風呂に入ってくれる娘ですが、今回は入らないの一点張り めんどくさいので、テキトーにコレ入れていいからと渡した、、、 スーパーボールすくい風 お風呂から上がって一言、すごく楽しかった!ありがとう! めんどくさいのでテキトーに渡…

苦節5年

出産後。仕事復帰してから2年程度、相方さんはあまり家事育児に協力的ではなく 子供が3歳になるぐらいまで家庭では常に不穏な空気が流れていたのですが、 5年間洗い物して欲しいと言い続けた結果、溜まっているとこちらから言わずともやってくれるように…

ジャグラーと花

元々働くのが嫌いな相方さん、セミリタイアを目指し、動画や本を読んで勉強していて行動力もあるため、マンションを回ってみたり、株投資を始めたりしています。 理由が何であれ、素晴らしい!!私にはできそうもない、、、 動画配信も始めるといい、先日ジ…

発想が、、

娘は昨日からマッサージやさんごっこをしている。 使い捨て目薬は体温計、ネックレスは血圧計、携帯はレントゲン、、、 永遠にどこが痛いのか、どうして痛いのか聞かれ、マッサージは一向にしてくれず、、、 もう何屋さんかわからないがすごく楽しそう オリ…

なんだかわかりませんが、始めてみます。

最近、相方さんが株や不動産投資などを始め、全然ついていけていません。 まず、あまり興味がありません。ブログだけ始めてみました。 興味を持ったことや、日々感じていること(子育て、家事、仕事etc...) などゆるく書いていけたらと思います。 まず目標は…